刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

映画を観てきました

グランドシネマサンシャイン(池袋)で「天気の子」を観てきました。

今月オープンしたばかりのグランドシネマサンシャイン。

こちらのIMAXでの鑑賞です。
W25.8m×H18.9mという国内最大サイズで映像に観客が溶け込むような一体感が味わえて、作品の世界にどっぷり浸かることができます。
臨場感、迫力がありすぎて最初は少々戸惑いましたが次第に慣れてきました(笑)

f:id:nanhime:20190731192033j:plain:w500

東京の風景、空、雨、街の匂いなど背景美術、自然の描写が素晴らしくてRADWIMPSの曲も良かったです。
早速サントラから3曲(グランドエスケープ、大丈夫、愛にできることはまだあるかい)をDLしてしまいました。
ただ、内容はよくわからないまま終わってしまった感があり、スッキリしていない状態です...。


グランドシネマサンシャインの12階にはホワイエ&ラウンジスペースと景色を楽しみながらお食事ができる「バール パノーラマ」があり、こちらでサーモンのクリームパスタを食べてきました。
f:id:nanhime:20190731192921j:plain:w500

「Motion Ceiling」(美しい天上画アートモーショングラフィックス)も楽しむことができます。

f:id:nanhime:20190731193048j:plain:w500

f:id:nanhime:20190731193315j:plain:w500

夜はもっと綺麗なのでしょうね。

f:id:nanhime:20190731193405j:plain:w500

こちらは4Fのエントランスロビーで「Light Sculpture」(球状のオブジェクトに映像を投影した万華鏡のような立体アート作品)があります。
f:id:nanhime:20190731193527j:plain:w500

エスカレーターを使うと移動に時間がかかるのでエレベーターがオススメです。