刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

新宿御苑へ...桜...

家族で新宿御苑へ行った写真があります。
私がまだ幼稚園生ぐらいだった頃のものです。


シートを敷いてお弁当と共に座っていました。しかし私は全く記憶にありません(笑)

今日、桜が満開ということもあり、新宿御苑へ行ってみました。二度目ということになります。


それはそれは素晴らしい桜ばかり...。

日本に生まれて良かった、日本人で良かったと本当に心から思える瞬間、別世界へ迷い込んだような神秘的な光景、なんだかとても懐かしいような、着物を着た自分が桜を鑑賞しているという不思議な記憶が頭に浮かんできます...遠い昔?前世?

こういう時間が持てたことに感謝ですね。