My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

アースガーデン"冬"へ行く


2/3、4産業貿易センター浜松町館で行われたアースガーデンへ行ってきました。
3Fがアースガーデンで2Fはポラン広場「オーガニックショー」です。


出店数も思っていた以上に多く、見応えがあり、ランチはE-LIFEというお店の雑穀コロッケ弁当を頂きました。

オーガニックカフェエリアでは麻こころ茶屋キミドリ、クミンソウル、スンダーランド・カフェ、ルヴァンが出店されています。

エコ雑貨エリアではみつろうのロウソクのお店ワイルドツリーオーガニックSHOPメイドインアースなど他多数。



ハーブや野菜の種を扱うたねの森やオーガニックの本を扱っているお店、アジアンマーケットなど...。


2Fのポラン広場「オーガニックショー」では野菜、お漬け物、パン、肉まん、お茶など食料品が中心でした。
こちらでは有機玄米茶、お漬け物、リンゴ、おやつ用にハート型クッキー(無着色)をお買い物です。

チラシもいくつか戴き、その中の一つにグリーンピース・ジャパンが発行しているTRUE FOOD GUIDEというものがあり、遺伝子組み換え原料を使用していない商品&メーカー、使用している商品&メーカーなどが紹介されています(手の平サイズの小さな冊子)。

これは戴いてきてよかったなと思いました。

このTRUE FOOD GUIDEはこちらで申し込めるらしいです →