刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Earth Gardenへ

今日、明日と代々木公園でEarth Gardenが開催中です。
気になっていたお店がいくつかあったのでぶらっと行ってみました。

先日参加したkurkkuのワークショップのワイルドツリーさんも参加しています。
平賀裕子さんもいらっしゃっていて隅のテーブルで打ち合わせ中でした。


中津箒の市民蔵常右衛門(神奈川県愛甲郡愛川町)ではミニ箒を一個買ってきました。
日本の手仕事は本当に素晴らしいと実感です。しなりもよく、使いやすい。


お家のお掃除用の大きなサイズ、テーブル用のサイズ、パソコンのお掃除に重宝しそうなサイズなどなど見ているだけでも楽しい...。
これから大切に使っていこうと思っています。



ブラブラ歩いていると布製のキノコの椅子を発見。
目をひく鮮やかな色に足を思わず止めてしまいました(笑)
YAN☆YAN design worksというお店のものでHPを見たらなんと好きな色の組み合わせでオーダーできるらしい。
うーん、欲しいけれど我が家のインテリアに合うかな〜(笑)
でもかわいいなあ...。
最近、ブタとともにキノコも気になっている私。