My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

復活ライブへ



夫と岡村靖幸さんの復活ライブに行ってきました。
新木場のSTUDIO COASTです。
EPIC時代の時お仕事で2度観に行ったきりで今回は3度目です。
なのであまり詳しくはありませんが、でも脳裏に焼き付くほど印象深いライブで、独特の世界観、パワフルなダンス、即興の弾き語りに魅了されました。



今回のライブも岡村さんの世界にどっぷり染められ、「天賦の才」を見せつけられた、圧倒された2時間でした。
久しぶりに「カッコいい」男性を見た気がします。


純粋な自然体の格好良さ。
スリムになった分動きが軽く、彼の独特の台詞も好調で...20数年前に作られたとは思えない色褪せない生き生きした曲の数々...。
色気も健在、儚げ、繊細でシャイなところも見え隠れ...いいですね...(笑)

音楽と身体と魂が一体となったアーティスティックなステージ、弾き語り、ギター演奏、ダンスに釘付けで、
隣で静かに座っている夫を尻目にノリノリの私でした(といっても着席したまま)(笑)


彼の曲がもっともっと世に広がってほしいなともどかしくてなりません。



彼の未来が透明で光り輝くものであって欲しい、今はそう願うばかりです。



そういえばライブ終了時に岡村さんが「ありがとう」、マイクを持ち直してもう一度「ありがとうございます」と二度お礼を言っていたことに夫が非常に驚いていました。
以前は「ありがとう」は一回しか言わなかったのに....と。うーん、誰かに向けての感謝の気持ちでしょうか。