刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

DIYワークショップへ



オルネ ド フォイユさんのDIYワークショップ「フォトフレームペイントとエイジング加工」に参加してきました。地下1階ブトン&パンソーで行われ、谷あきらさんと女性スタッフの方お二人で教えてくださいました。

最初は下地の色を決め、ベタベタと塗っていきます。下地は削った時に出る色です。
その後ろうをこすりつけ、その上に自分の好きな色をまたベタベタ塗っていきます。

私は下地にグリーン、上はアイボリーです。

あとは好みで削っていくだけです。
(エイジング加工といって新しいものをわざと使い込んだ用に見せること)

この削り具合で表情がどんどん変わっていきます。
面白くで削り過ぎてしまい、一番下の木が見えてしまっている箇所もありますが、それも味ということで...(笑)


という感じでモクモク続け、写真のようになりました。


家に帰ってからVida=Felizのお教室で作った大きなチョウを付けてしまいました。

ブルーのフォトフレームにしようと思っています。