刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

花火鑑賞


東京湾大華火祭。

今年はお台場にあるホテルグランパシフィックLE DAIBAのテラスプール「グランブルー」で鑑賞です。



開始2時間前に到着し、早速ご飯を頂きました。
シャンパン付きだったのですが、今日はお酒を飲む気分ではなく、悪酔いしそうだったのでやめておきました。
もったいないですね...(笑)



雨雲がモクモクやってきてお天気が心配でしたがなんとかもってくれてよかったです。



グリーン色のアップルや五輪マーク、ピカチュウがあったり、かわいいピンク色が入ったもの、キャンディーのようなカラフルな色合いの花火もあり、りんご型の花火を見た時は思わずスティーブ・ジョブズを思い出してしまいました。



お台場での花火は火薬が爆発する音が後から聞こえるというタイムラグがあり、 ちょっと物足りなさを感じてしまいました。心臓にどんっと強く響く音が大好きなので同時に感じたいんですよね(ワガママですね。すみません)(笑)また低い花火は立ち上がらないと見えませんでした。ですが、他の方の迷惑になるので、座ってみていました。

ホテル側には見え方を散々しつこいくらい確認したので(笑)大丈夫だろうと思っていたので残念です。
おととしの芝浦での鑑賞は最高でした。



でも夏の花火はいいですね。夏の風物詩。

今年は開催することができてほっとしています。
花火を見ることができることの貴重さ、ありがたさを改めて感じます。
毎年、毎年花火を見ながら心から花火を楽しめる自分に感謝し、来年もこのような気持ちで見られますようにといつもお願いします。
誰にお願いするというわけではないですが(笑)



来年はどこで見ようかな...。