刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

パンケーキランチ


今日は青山にあるAPOCさんでパンケーキを頂いてきました。

12時オープンですが、オープンと同時に満席。

以前訪れた時は平日だったので週末の混み具合はわからなかったのですが、早く行ってよかったです。


APOCさんのパンケーキはこだわりのミックス、シンプルで甘くないあっさりした味なので、ベーコンのおいしさ、メープルシロップの深い香りとコク、バターの味も際立ちます。




オーダーしたのはToday's Special。
無添加のベーコン、クランベリープレザーブ(ホームメイド)、バジル入りバターにパンケーキです。

クランベリープレザーブとベーコンの相性がとても良いそうで一緒に頂いて下さいとスタッフの方がおっしゃっていました。

バターもつぶさずちょっとずつパンケーキと一緒に。

ドリンクはチャイにしました。
チャイってなぜかホッとします...。



今日はお天気もよく、大好きなパンケーキとともに穏やかなランチタイムを過ごすことができました。