刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

デジカメ

f:id:nanhime:20171001214432j:plain:w350


今使用しているデジカメが限界に近づき、また来週函館へ行く予定ということもあり買い替えることにしました。



今現在、シンプルなデジカメは1万円代で買えるんですね。
驚きました(笑)


私はPCは結構好きでこだわりもあったりするのですが、カメラは機能がたくさんあってもうまく使いこなすことができません(笑)

とにかくオート撮影、シーンモード、画素数この3つが満足できればOKです。

「あっ、この景色いい!」と思ったら、すぐ撮りたいのです、すぐ(笑)
せっかちとでもいいましょうか...。


そして撮った写真はPCに取り込み画像ソフトで編集をするのです。


今回購入したのはニコンのコンパクトカメラ「COOLPIX S3500」。
オーキッドパープルです。


これからはこのデジカメとCameranで使い分けていきたいと思います。
ちなみに写真のコラージュはCameranの姉妹アプリの「コラージュ」。

ガーリーな感じで気に入ってます。