刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

名古屋へお出かけ

先日、友人が住む名古屋へ。
名古屋は久々で、高島屋、タワーズと賑やかになっていました。

F1観戦がてら、名古屋に宿泊し、味噌煮込みうどんを食べたり、栄周辺をうろうろしたりしていましたが...しかし、観光というのをしていなかったことに気付きます。

それも前田利家生誕の地があるとは驚きでした。(勉強不足)
「利家とまつ」にはまっている私には最高の旅と言ってよいでしょう。




東山線高畑駅を降りると、もうそこから「犬千代ルート」が始まっていました。

荒子城趾へ行けるのかと思うと胸がドキドキして、時を遡り、私の心は戦国時代へと飛んでいきます。
何百年も前にここで生活していた...戦っていた...。
ふわふわと不思議な気持ちが沸き起こりました。


このような出会いをくれた友人達に感謝し、また新たな旅に期待をよせる私です。