刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ロブションのじゃがいものピュレ

冷凍されたロブションのじゃがいものピュレを購入しました。

牛乳を加えて温めるだけなのですが、これがふんわりして、ちょうど良い甘さ加減、口の中ですっと溶けていくような...思わず微笑んでしまいました。
お魚のフライに添えて、トマトのコンソメスープバジル風味付きの今日のディナーです。

初めてジョエル・ロブションのお料理に出会ったのは8年程前の女性三人の南仏&パリの旅行。

最後のパリで「ジョエル・ロブション」のランチを頂きました。

これがまた素晴らしかったのです。夢うつつの状態で一品一品堪能し、気が付いたら午後四時。
帰り際に紙袋に入った大きなフランスパンを戴きました。

寂しいかな、今はもう閉店してしまっていますが。

11月、恵比寿の「タイユバン・ロブション」でディナーの予定です。
いろいろな思い出を噛みしめながら、またあの素晴らしい時を味わえるのを今からとても楽しみにしています。