刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

壁掛けミラーを買う


青山にあるお気に入りのインテリアショップで「これいい!」と一目惚れしてしまった鏡。


店の奥の方の壁にひっそりかかっていたのを見つけ、辺りをウロウロしながら一人でうーんと唸りながらも目は釘付けです(笑)


値段も3000円を切るし、これは買うしかないと。


それでも一旦店を離れ、一日考えることにしました。

買ってはみたものの結局使わなかったではもったいないし...。

我が家のキッチンは独立型なので太陽光が入りません。


なので鏡を取り付けることによって明るさが生まれるのではと思ったのです。


そもそもの発端は、海外のインテリアの特集記事に鏡をとてもうまく使っているお宅があって、大きいサイズから小さいものまで品良く、センス良く飾られた写真に魅せられ、ほーと感心してしまいました。


今まで鏡=怖い(何か写るかも...なんて)と思っていたのですがふっ飛んでしまったぐらい...(笑)


まねっこしてみようと思いながらもなかなか実現できないでいたのです。
実際、南側に向けて取り付けてみると、以前より明るくなり、キッチンにいてもリビングやテレビ、ブルーまで写り込み、なんだか楽しい気分に。


買ってよかったです。