刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

バラを買う



昨日お花を買ったEsola池袋にあるラ・コロリスト。

27日から29日3日間、先着300束限定バラ10本が1,050円ということを昨日夕方に知り、お出かけついでに立ち寄ってまたまた行ってしまいました(笑)
このバラはReal Fresh商品で品質保証制度というものがついているらしく、なんでも5日以内に枯れてしまった場合、レシートとお花をお店に持っていくと「Real Fresh」商品の同額分のお花と取り替えることができるのだとか(HP掲載)。すごい...。


ピンク、黄色、赤など鮮やかな色もあったけれど、淡いピンクとホワイトのバラにしました。
最近、私の中ではホワイトものに目がいくようになっていて、インテリアもホワイト系にしようかなと思っているところです。

5本は生けて楽しみ、残り5本はドライフラワーにすることに。
自然乾燥でうまくいくかな...と初めての挑戦なのでちょっと不安ですが...。

植物はパワーをくれるし、気持ちもお部屋も明るくなるしといいことづくめで大好きです。