刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

FACTORYのパン



FACTORYという自家製パンのshopへ行ってきました。麹町カフェのパンのshopで天然酵母パン、サンドイッチ、スコーン、ジャムなどなど販売していてカフェも併設しています。以前からとても気になっていたお店でやっと今日その機会に恵まれました。

同僚とランチ後に立ち寄っていくつか買い、FACTORYと印刷された紙袋に入れてくれました。

チョコとクルミのパンとカスタードクリームパンとクロワッサンです。

チョコとクルミのパンは生地がしっかりしていて固めで歯ごたえがあり、私の好きな食感です。
濃いめのコーヒーがとても飲みたくなってしまいました。

他にも大きな(手のひらサイズ?)シナモンロール、フレンチトースト、バゲットなどなどもありました。

ランチがとてもおいしそうでしたが、今の仕事場からはちょっと遠いのでまた次回に。