刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鎌倉花火大会へ

花火へ行く前に派遣でお仕事を一緒にした友人とラ・メゾン アンソレイユターブルでお茶をしました。いやいやとてもおいしそうなケーキばかりで迷う迷う(笑)


で今月のタルト、アップルマンゴー・レアチーズに決定しました。

友人は1歳のかわいいお嬢様を連れてきました。まあ、笑顔がかわいくてかわいくて、食い入るように見つめていた私(笑)
純真無垢な、本当の笑顔とはこういうものなのかと心から感動してしまいました。
自分がこういう笑顔をしていたのは一体いつの頃でしょう?(笑)


子供から学ぶべきことは多いと江原さんの著書にも書かれてありましたが本当に実感です。
貴重な素敵な時間をくれた友人とお嬢様に感謝です。



その後、夫と鎌倉花火大会へ。
蝉の声を聞きながらひたすら会場へ向かって歩いていきます。
夏ですね。
私の居住地域には樹木があまりないせいか全く聞くことができません。悲しいかな車の騒音ばかり。
これが一番寂しいです...。



水中花火に魅了され、毎年のように行っている我が家。海辺で鑑賞する花火は最高です。

実家にいた時は江ノ島と鎌倉両方行っていたのですが、今は鎌倉だけ。


デジカメでいくつか花火を撮影してみたのですが全然きれいに撮れません。




でも瞳にたくさんたくさん焼き付けてきたからよいかな...。