刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

お仕事がスタート


今週から短期のお仕事がスタートです。
いやいや、忙しいのなんの、ブログを書く気力もなくぐったりです(笑)

データ入力という内容だったのですが、初日からイラストレーターを使ってのお仕事。
職場見学の時にちらっと言ってはいたのですがここまでとは...と絶句。派遣ではよくあることなのですが...。

昔、昔DTPのスクールで習い、趣味程度で使ってはいたものの、実務経験は全くなし。

イラストレーターの実務経験あり」となり、職歴に記載できるのだからいいかな...。

とりあえず私の中では許容範囲だったので契約終了日まで頑張る予定でいます。

うーん、それにしても目が疲れる...。これから目薬が手放せません。


と、最近気になることといえば、アメリカ大統領選。ヒラリー嫌いの私はオバマ氏を応援です。
ブッシュとクリントンでアメリカを牛耳るのはもういいのでは...と思うのですがどうなるのでしょうか。

このニュースを見るたびに、日本にもカリスマ的な人物がいないものかとつくづく思う今日この頃。
次回の衆院選といっても...ため息しか出ないのはなぜ?



それからもう一つ。Pascoかもめ食堂コラボCM2008年春篇。最初は合成?と思ったのですが、HPを見たらヘルシンキロケでした!

もたいさんがちらっと写る(「港のかもめ食堂」篇)がまたいい!!このCMが流れるたびに見入ってしまう私。



これを見たらまた映画観たくなってしまいました。

早くヘルシンキ行きたいな。