刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

かぶと虫がやってきた


今日はめずらしいお客様に遭遇です。

なんと、かぶと虫。ものすごく久しぶりにお目にかかったので
本当にかぶと虫?ゴキじゃないよね?とまじまじ見つめてしまいました。

子供の頃、クワガタとかぶと虫を育てていたことはあったのですがあの頃はよく素手で触っていました(幼虫も)...今では考えられません...。


玄関ドアの所にへばりついていたということは焦げ茶色だったので木と間違えてしまったのでしょうか(笑)

都会のど真ん中でかぶと虫はめずらしいのでおそらく、どこかのご家庭で育てていたものが逃げてしまったのかもしれません。


我が家で引き取ろうかと思いましたが、まもなく旅行へ行くので断念しました。そのままにしておいたらとぼとぼ歩いて遠ざかっていきました。


それにしてもあらためて我が家の周辺には自然がないということを痛感です。