刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

白鳥のキャンドルをつくる


Vida=Felizのお教室の日。

今日は白鳥のキャンドルを作ってきました。

手ごねはきのこキャンドル以来なので白鳥らしくできるのか不安でいっぱいでしたが無事完成しました。

首の辺りからクチバシの部分が白鳥らしくならず(どうしても恐竜?ヘビ?という感じになってしまう)何度も何度もやり直し、顔を描く時は全神経を手先に集中。



羽根の部分は最初丸く大きめにしていたのですが細かい方が華やかだなと思い、帰宅後ハサミを入れてしまいました(笑)

今日のデザートはガトー・ド・ボワイヤージュの窯だしパイカスター。白鳥を眺めながらのティータイムです...。


明日もVida=Felizのお教室へ行く予定で、今度はしゃくやくとグリーンネックレス。
お花が大好きなのでものすごく楽しみにしています。