刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アートアクアリウムへ

アートアクアリウム2019」へ行ってきました。
日本橋三井ホールで7/5から9/23まで開催しています。

f:id:nanhime:20190705194841j:plain:w500


f:id:nanhime:20190705194932j:plain:w500

私は「アートアクアリウム」は初めてなのでとても楽しみにしていました。

色とりどり華やかな金魚たちが舞い踊り、和の妖艶が広がり幻想的で詩的で...夢を見ているような感じでした。


[f:id:nanhime:20190705195120j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705195154j:plain:w500

金魚さんの姿形がすでに芸術品。
子供のように嬉々として見入ってしまいました。

f:id:nanhime:20190705195339j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705204028j:plain:w500

写真を撮ろうとスマホを向けるとさっと奥へ逃げてしまうので金魚さんたちはスマホが嫌いなのでしょうね。
ごめんね...。

f:id:nanhime:20190705195537j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705195617j:plain:w500

視点を変えて様々な角度から見てみると...また違う世界があることに気がつきます。

f:id:nanhime:20190705195740j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705195828j:plain:w500

色、水、金魚、デザイン、音楽、光、アートが織りなして生まれる波動が瞳から脳へ、脳から心臓へ、心臓から全身へと駆け巡ります。

f:id:nanhime:20190705201533j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705201609j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705201643j:plain:w500

f:id:nanhime:20190705201740j:plain:w500

小さな瞳、ひらひらと美しく舞う尾びれ、キラキラ輝く鱗にすっかり魅了されてしまいました。

そしてこちらは近くにある福森神社内にある風鈴の小道。
お参りをして飾られていた七夕の笹に願いごとを書いた短冊を吊るしてきました。

f:id:nanhime:20190705202927j:plain:w500

梅雨明けはいつかな...。