刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

刺繍のこと、そしてお台場へ

ただいま10月の「フリルと帽子」展(Gallery IYN 大阪)のための作品を制作中です。

2点出展予定なのですが、1点はまもなく完成です。お花付きのピンクのニット帽を被った女性です。
淡いピンクのスパンコールはシャネルの2010年オートクチュールコレクションのために作られたスパンコールの色をリバイバルしたもの。
この色を基調とした帽子を作りたくなり、フリルを付けてガーリーな感じに。


f:id:nanhime:20210731203831j:plain

フレームサイズはA4よりちょっと大きいかなという感じです。

そしてもう一人の女性のための帽子も作り始めています。



さて、今朝お台場へ行きオリンピックシンボル(五輪モニュメント)を見てきました。
オリンピックが始まるだいぶ前から設置されていたようなのですがここ最近知って「見たい!」と思い出かけた次第です。

f:id:nanhime:20210731204414j:plain

レインボーブリッジを背景にして撮りたかったのですが、お台場海浜公園は水泳(オープンウォータースイミング)とトライアスロンの会場なのでよく見える場所はほぼフェンスで囲まれてしまっていたので唯一開いていた場所から撮ってみました。

f:id:nanhime:20210731204704j:plain

f:id:nanhime:20210731211022j:plain

自由の女神像と一緒に。

f:id:nanhime:20210731204937j:plain

下の写真はゆりかもめ東京臨海新交通臨海線に乗車中、車内の窓から撮りました。
有明アーバンスポーツパーク。こちらは自転車競技の会場です。

f:id:nanhime:20210731205435j:plain