刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

レコードを聴く

実家の片付けをしていたら、父のレコード(アナログ)がたくさん出てきました。

生前大切に保管していたのは知っていたのですが、想像以上の枚数だったので1/3を私が受け継ぎ、1/3を寄附、1/3を名曲喫茶に寄贈致しました。

こちらは私の手元にある一部です。

これらを聴くためにレコードプレーヤーとスピーカーも買いました。

どちらもAudio-Technic(オーディオテクニカ)のものです。


そして寄贈した岡山県倉敷市にある「名曲喫茶 時の回廊」さんからコーヒーとお菓子が送られてきました。
ありがとうございます。

我が家の一日はコーヒーから始まります。
嬉しいです。

ドリップバッグ詰め合わせセットの中身はこちら。

オリジナルのポストカードもいただきました。
小説家の樋口毅宏さんの文庫本「愛される資格」の表紙を描いた石井みつこさん作。

これから父が遺したレコードを少しずつ聴いていきたいと思います。