刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

恵比寿ガーデンプレイスへ

夕方恵比寿に用事があったのでイルミネーションを見に恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄ってみました。

都内在住とはいえ恵比寿ガーデンプレイスを訪れたのは何年ぶり?というくらい来ていませんでした。

敷地に入ると高さ約10mの眩いクリスマスツリーが迎えてくれます。
300個以上のオーナメントがキラキラ輝いていてそれはそれは美しい。

そしてバカラシャンデリア。
圧倒される250球のシャンデリア。
今年で24回目になるという...そんなに月日が流れていたのねと感慨深いものがあります。

クリスマスツリーの近くにマルシェがあり、「The Westin Food Truck」でホットワインを買いました。
熱々の大人のホットワインに感激、今まで私がいただいた中で一番のおいしさ!

ホットワイン片手にイルミネーションを楽しみ、出店していた本場のフランスタルト専門店「Tarterie ALBERT(タルトリーアルベール)」(豊島区巣鴨)でタルトを2つテイクアウトしました。

"プレミアムイチゴ”と"イチゴとルバーブ"です。
こちらは自宅で。