刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

WABARA&ストロベリーアフタヌーンティー

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で開催中(12/26〜来年2/29まで)の「WABARA&ストロベリーアフタヌーンティー」(WABARAローズティー1杯付き)に友人と行ってきました。

WABARAが大好きな私。
コラボと聞いただけで胸が高鳴りました。
WABARAは滋賀県にある農園「Rose Farm KEIJI」さんのオリジナルのバラです。

こちらは私達が予約したローズティー付きスタンダードアフタヌーンティーです。

一番左の列の奥から前へ順番に「いちごとバラのヴェリーニ」、「チョコレートカップとピスタチオガナッシュ」、「イベリコ豚チョリソーのキッシュロレーヌ」。

そして左から二番目の列の奥から前へ順番に「サーモンタルタルとヴィシソワーズ きのこのペタル仕立て」、「いちごとチョコレートのブラウニー」、「いちごのムース」、「いちごのタルト」になります。


私たちのテーブルにはWABARAの「つむぎ?」一輪が置かれていて陽を浴びながら輝いていました。
お隣はWABARAローズティーで1本でグラス2杯分。

WABARAローズティーの香りは柔らかで品があり余韻が残る美しいお味で、口の中から体中に静かに広がってすべてを穏やかにしてくれる感じです。
原料はばらの花びら(WABARAで育てたもの)と米もみだけです。

他にドリンクセレクションからばらの花びら茶(ダマスクとかおりかざり2種)、オススメのコンラッド東京オリジナルティー、ストロベリーフィールドをいただきました。
ばらの花びら茶はWABARAのオンラインショップで購入できます。
ダマスクは私のお気に入りのお茶です。

こちらの「いちごとバラのヴェリーニ」はあまりにも美しかったので最後にいただきました。
WABARAの花びら茶「かおりかざり」を使用したゼリーにベルローズがのっています。

窓からの眺めは最高で東京湾が一望できます。
高い場所から景色、風景を眺めるのが大好きです。

バラの香りに癒されて堪能できて素晴らしいティータイムになりました。
改めてお花の力と効能を実感です。