刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

LOQUAT西伊豆へ

久しぶりのブログです。

今年も神田明神へ初詣。
家族の健康はもとより、これからの日本の安泰、平穏を強く願ってきました。
私達日本人ひとりひとりがそれらを引き寄せて良い方向に向かっていく様をイメージして。
明るい未来が待っている、そう信じて過ごしていきたいと思いました。


先日、幻のどうまん蟹を食べにLOQUAT西伊豆へ。

西伊豆へ行く前にお参りと樹齢2000年以上の大楠の「気」を感じたく熱海にある来宮神社へ立ち寄りました。

この大楠の近くにいると胸に響くというか鼓動がちょっと速くなります。
神々しく威厳のある大楠。
強い気を浴びながらじっと静かに佇む時間が心地よいです。

お参りを済ませ、甘酒をいただきそのあとは海岸沿いにある「でん助茶屋」さんでお刺身のランチをいただきました。

昨年2月に訪れたLOQUAT西伊豆。
今回も併設されている「GELATO&BAKE SANTi」で季節のジェラートなどを堪能しました。

こちらが幻のどうまん蟹です。

素材の火入れに長けたシェフによるどうまん蟹のコースをいただきました。

「アロマフレスカ」の料理長を務めたシェフのパスタはまた格別。
見事なアルデンテ。

こちらはメインの富士山にある牧場の「岡村牛」のグリル。

そして朝食は和食で地のものを使用したお造り(イナダとマグロ他)が登場です。

ごちそうさまでした。
そして心穏やかな時間をありがとうございました。