刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

大磯へ

昨日は茅ヶ崎サザン花火大会のため大磯プリンスホテルに宿泊しました。

お部屋はオーシャンビューで大磯の海が目の前に広がっています。
海が大好きな私。キラキラ輝く水面は海からの贈り物。
見ているだけで幸せな気持ちに。
窓際のソファに座りながらぼーっとしていました(笑)

遠くに見えるのは大島です。

大磯プリンスに宿泊するのは初めてですが、20代の頃こちらのホテルにある大磯ロングビーチに友人達と遊びに来たことがあります。
懐かしいです。

右に視線を移すと、真鶴、湯河原、熱海。

左に視線を移すと、江ノ島、逗子、葉山が臨めます。

こちらは今朝の日の出と朝焼け。一期一会の景色。

1階のラウンジはハロウィンの装飾がされていてかわいかったです。


さてランチは大磯駅近くにある大磯迎賓館でいただきました。
2018年のクリスマス、母交えてのディナーで訪れています。

建物は大正元年に建てられた「旧木下家別邸」国登録有形文化財です。

こちらは2018年に訪れた時のもの。

シラスと青海苔のピッツァとみやじ豚のグリル。

そしてドルチェです。

中庭も素敵です。


Atelier Santiに立ち寄りパンをテイクアウトし、ジェラートをいただきました。
鎌倉と伊豆(LOQUAT西伊豆)にもお店があります。

今日は大磯産の有機のレモングラスとラムレーズンのダブルをいただきました。