刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

朝食はアコルトのパン・・

台風一過、昨日表参道へ行きました。

修理をお願いしていたジャマン・ピュエッシュのビーズのバッグの受け取りとルーツで修理に出していた時計の受け取りです。

両方とも無事元気になって私の元へ帰ってきました。

ランチはル・ブルターニュでと思っていたのにテラスは満席(愛犬を連れていたので)、がっかりしながら近くのテラス席のあるお店で。


頭の中でそば粉のクレープをずっと思い浮かべていたのでがっかり度は大きかったです(笑)

連休とあってか普段の週末より人が多いような気がします。

で、アコルトのパンを買って帰宅です。
豆カレーパン、あんずジャムパイ、アップルパイ、キュルビスブロート、ラントブロートを購入してきました。

早速今日の朝食で頂いたのですが、さすが100%オーガニックパンと感動です。

酸味があり、もっちりし、重量が感じられ一口一口味わいながら「おいしい」の連発です。

パンの保存の仕方、おいしい食べ方、メニューの書かれたチラシを戴き、これまた感激。
すっかり大ファンになってしまいました。本来のパンってこういう味なのねと実感です。

そうそう、やっと「24」ファーストシーズンを見終わりました。

これから米大統領選なのでなんだかグットタイミング。ちなみに私はケリー派です。

今日からはセカンドシーズンに突入。また心臓が疲れそう...(笑)