刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヨガ&いけばな展

新宿スタジオでYuiko先生のクラスに参加しました。


大好きな先生なのでこのクラスはいつも楽しみにしています。

強度もちょうど良いし、先生の声音が癒し系なのでハードなヨガでも柔らかな雰囲気がプラスされる感じです。
今度Yuiko先生の他のクラスにも参加してみようと思っています。


ヨガの後、友人からもらった「草月いけばな展」の招待券を手に新宿タカシマヤへ行きました。


昔フラワーアレンジメントを習っていて、その当時は英国風、フレンチと海外のアレンジばかりに目がいって、「生け花」というものにあまり触れようとはしていませんでした。

でもでも、なんと素晴らしかったこと...特に印象に残っているのが、枝ものだけで製作された作品です。

ポイントとなる花がない分、葉の色を生かして生けなければならないというのは結構難しいと思います。


「空間の美」に魅了されてしまいました...。


今回を機に習い始めてみようかな。