刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

X'mas song・・・・・・★

クリスマスソングが聴きたいとiTMSの中を散策していたら、夫が、
「よく流れている曲、えっと...子供達のコーラスが入ってて...あれがいいよ」
「あー、あれね」と私もメロディーは口ずさめるもののタイトル、アーティスト名が全く出てきません。
二人で唸りながら考えに考え、
「ブライアン・アダムスだったかも...」と夫が一言。
Bryanと検索してみたのですが思っていた曲ではなく、また考え直し、


「ポール・マッカートニーだ..」と夫。

しかしポールのクリスマスソングのタイトルを言うと

「それは知ってる、違うなあ」


こうなると見つかるまで頑張りたくなるものでまた無性に聴きたくなってきます。
「うーん、もしかしたらジョン・レノンかも..」
iTMSにはないのでYahooで検索してみると、「HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)」を発見しました。試聴してみると、
「これだよ!」

有名な曲なのに、名曲なのになぜアーティスト名が出てこなかったのか...情けないですね...。

幸運にもダウンロードすることができ、「HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)」に包まれている我が家。

歌詞にも心を打たれます。

来年は平和な年でありますようにと願わずにはいられません。他人まかせにしないで私達一人一人が行動を起こさなければ...。