刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

刺繍クラフト展へ行く

仕事帰り、銀座松坂屋地下2階で開催されている「刺繍クラフト展」(1/29まで)へ行ってきました。


小さなスペースですが、刺繍が施されたかわいいラブリーなクッションが展示され、刺繍キットも販売されていました。

図案はとっても私ごのみです。

こういう刺繍がしたいなということで刺繍キット(ケーキの図案のクッション)も買ってきてしまいました。


随分前に新聞で刺繍カフェというお茶会があるみたいな記事が掲載されていて私も参加してみようかなと思い、2月のzozoiでの「刺繍カフェ」( artist in )に参加することにしました。

お茶を飲み、ケーキを頂きながら刺繍なんて...と今からワクワクしています。

ただ不器用なのでうまくできるか心配だし、ステッチも全然わかりません。

まだ日にちがあるのでそれまで少しでも覚えておかないとですね(笑)