刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

仏の友人からメールが届く

悲しい、暗いニュースが多い昨今、昨日フランスのブルゴーニュにいる友人から明るいニュースが飛び込んで来ました。

二人目の男の子を出産。日本では少子化問題が叫ばれていますが、フランスのワイナリーに嫁いだ友人は二人目です。


自然に囲まれたとても環境の良い場所なのでさぞかし感性豊かに育つだろうなと思います。


ここでふと疑問が...。
ワイナリーの子供達ってお酒はいくつから?
子供の頃からちょびっとだけとか飲んでいるのかしら?



今日はミクニの柚子ライムというゼリーを買ってきました。

グレープフルーツ、ライム、柚子入りです。
さっぱりして爽やかな味わい...。