刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

エーグルドゥースへ



目白にあるエーグルドゥースでサヴァラン オー ヴァンルージュとマントンを買ってきました。

愛犬がいた時は散歩がてら時々行っていたのですが、愛犬が旅立ってからというものご無沙汰していました。

私の友人の旦那様(フランス人)はこちらのお店がお気に入りで日本へ来るたびに立ち寄るそうです。フランス人の味覚にもマッチするのでしょうね。


相変わらずの人気で店内は混雑していました。

お会計待ちはあたりまえ状態です(笑)

サヴァラン オー ヴァンルージュはベリーのムースの下にカスタードクリーム?がちょこっと入っていてその下に赤ワインをたっぷり染み込ませたサヴァラン。

赤のグラデーションが素敵で、甘さ控えめ、酸味と赤ワインがとってもマッチしていて大変おいしかったです。

マントンは明日食べる予定なのですが(笑)、レモンのケーキ。
レモンの街、マントンですからね。

さぞかしおいしいことでしょう。