刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

New Year dog partyへ

1/12.13と東京ビッグサイトでNew Year dog partyが開催されました。
NY発の人と犬のオートクチュールファッションショー、トークショー、ショッピング、愛犬無料撮影会、ドッグカフェエリアも併設、イベントゾーンではDogヨガ教室、メディカルアロマ教室、他...。

早めに行こうと思い、10時過ぎに到着しましたが結構来場者が多くてびっくりです。わんちゃん達の声も響き渡りとってもにぎやか。

もちろんブルーも行きましたが、気が小さいので震えながらわんわん吠えまくり。ブルーは自前の毛(夏、冬と生え変わる)があるのでお洋服は必要ないのですが、dog情報を仕入れたいと思い行ってみました。ただ店舗数が思っていたより少なく、あっという間に回りきってしまいました。わんちゃん達のことを考え通路、空間を多く取ったからなのかもしれません...。



それでも何店か気になるお店を発見しました。まずWanWanNaturalという無添加天然酵母、オーガニックの材料を使った犬のおやつ専門店。とってもかわいいマフィンが飾られていました。dog用だなんて...とちょっとうらやましい...。


woofwoofという愛犬家のための情報サイトのブースもありました。フリーマガジンも発行しています。サイト自体は知っていましたが、マガジンを手にしたのは初めてです。発行日をついつい忘れてしまうのでなかなか手に入れることができません(笑)今日はVol.7を戴いてきました。



こちらはDogヨガの真っ最中。私も参加してみたいと思いましたが、ブルーが騒ぎそうなので無理ですね...(笑)





お洋服ではPOOCH!!
ニットのセーターがかわいいこと、かわいいこと。着せないのに欲しくなってしまって困りました(笑)


PET FASHION WEEK NYで紹介されていて実際わんちゃんが着ていたのですが、わんちゃんの飼い主さんのお家まで見えてくるよう...(笑)


日本初上陸というPET FASHION WEEK NYでは何枚か撮影してきました(ボケてしまってひどい写真ですが)。電通も関わっているみたいでついにdogの世界にまで...と驚きです。この中で私好みのお洋服を着たモデルさんを発見。
これ欲しい...でも高くて買えない...きっと。







帰宅後、ブルーは騒ぎ疲れて、ストレス?で熟睡中です。