刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

おつかれさま...

お仕事が今日で契約満了を迎えました。

来週から新しいお仕事が決まっているので気持ちはそちらに向いていてあまり寂しい気持ちになっていなかったのですが、一緒にお仕事をしていた社員の方々から花束を戴いた時、私が嫌いな苦手な類いの離れゆく寂しさなるものをふと感じ、また一期一会という言葉も浮かんできました。


そう思えた会社に巡り会えてよかったです...。一日で辞めたいと思うような会社もあれば、居心地がよく契約更新もあっさりと了承してしまう会社もあります。今回は後者でした。


花束は早速花瓶に生けてみました。


ロクシタンのハンドクリームも戴いてしまいました。






たくさんのことを勉強させて頂き、大変感謝しています。派遣のお仕事でこういった気持ちになることはなかなかないのですが、今回は恵まれていました...。

だから、次のお仕事がとってもとっても不安です(笑)