刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

GW後半は...

ここ数日、blogをさぼっていたので今日はまとめ書きです(笑)

3日は昨年も行ったラ・フォル・ジュルネ(東京国際フォーラム)へ。
今年はシューベルトとウィーンです。
シューベルトというと情けないことに私は野ばら、魔王ぐらいしか思い浮かびません(笑)

今回は初めて知ることが多く大変勉強になりました。

ブログラムNo.215のミサ曲第6番変ホ長調D950とNo.216の交響曲第8番ハ長調D944「グレイト」を鑑賞しましたが、特にミサ曲は合唱が素晴らしくて心が洗われました。
また来年も行く予定です。


4日はOPATOCAでスープセット(本日のパン盛り合わせ付き)のランチをしてブルーと一緒に表参道をブラブラしました。アヴェダでメンズ商品をお買い物。


5日は夫の実家へ。お昼を頂き、その後はおしゃべりタイムです。
今回の後期高齢者医療制度におかんむりで4人で言いたい放題です(笑)次回は自民党の勝利はないだろうなあ...。
といっても民主党も頼りなく...一体これから誰が日本を引っ張って行くのだろうと先行き不透明でとっても不安です。

私の母はまだなのであまり実感というか身近に捉えていかなったのですが、今回義父、義母の話を聞いて今の政治のあり方にますます憤りを感じ、より深刻に受け止めるようになりました。私達がその立場になりうる時、その時を想像してみると心が気持ちがどーんと沈み込み暗澹たる気持ちに襲われます。

とりあえず、今を一生懸命生きよう...。


福祉国家と言われている北欧を訪れる予定なのでいろいろ見て感じて何かを得て戻ってこようと決意を新たにしたしだいです。私一人ではどうにもならないけれど...(笑)


今日6日はまたまたSAI MARKETで玄米ごはんのランチを頂きました。


テラス席で頂いたのですが日射しが熱い、熱い。
帽子を深く被り首にスカーフを巻き、一応防備をしたもののそれでも暑い。
ブルーお嬢様のいた場所だけは風がくる涼しい日陰(笑)


これから日焼け対策をしっかりしなければ。