My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

りかちゃん展へ


西武百貨店池袋本店のイルムス館2階で9/23〜9/29までGirlish Cultureりかちゃん展が開催されています。

Q-pot.のHP内で招待券となるりかちゃん展の待ち受けが事前に配布(今は終了してしまっている)されていたのでそちらをDLしておき入場しました。


りかちゃん人形を見に行くというより、Vida=FelizのキャンドルとQ-pot.に興味があり行ってみたのですが、初日10時すぎという時間帯からか結構なにぎわいでテレビの取材&撮影も入っていました。なんでも高価な宝石を身につけているりかちゃんがいるとか。

Vida=Felizのりかちゃんを型どったキャンドルが圧巻です。


蝶やお花も添えられていて何より色の組み合わせ方が神秘的で奥深い雰囲気を醸し出しています。

会場内は撮影がOKらしく来場者の方々はバチバチ写真を撮っていました。






shopコーナーではVida=Felizのキャンドル、Q-pot.のりかちゃん展限定商品などもありこちらも大賑わいです。

私は花瓶にお花と蝶がのっているものと、ブーツにお花がのっているもの二つを衝動買いしました。
見ていると幸せな気持ちになってくるから不思議ですね...。


10時過ぎの時点で店頭においてある在庫が少なくなってきていたので閉館時間までもつのかな...追加されるのかな...となんだかちょっと心配になってしまいました。

買ったキャンドルは明日UPする予定です。