読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

Eatalyへ

代官山にオープンしたイタリア食材を扱うEatalyへ行ってきました。
もちろんブルーも一緒です。
駅前にあるsignのテラス席でパッとランチを済ませてからEatalyへ。


この場所、以前ペットグッズのお店&カフェがあった場所で、ブルーと一緒にランチしたこともあります。
その後、別のお店になって...と入れ替わりが激しいですね。

Eatalyはレストラン、マーケット、カフェテリアがあり、今日はマーケットで天然酵母パン、パスタなどを買ってきました。

マーケットでは、パスタ、豆、チーズ、ハム、イタリアのお菓子、お野菜、果物、ウォーター、ジャム、ワイン、パスタやお料理に使えるソースなどなど扱っています。各々種類が豊富なので一つ一つ丁寧に見たくなります。

パスタも一つ一つ興味深く観察(笑)あれもこれもと買ってみたくなりましたが結局シンプルなものにしてしまいました。

カフェテリアは大混雑で列ができている状態。ワインやビール片手においしいものを食べながら日曜日を満喫しているといった雰囲気です。次回はブルー抜きで来なければ...(笑)

気になったパンが一つ...天然酵母のコーンパン。スタッフの方の説明だとこのパンを作るためには良い粉(?)が必要で1日限定10個しか作ることができないとか。そう言われると食べたくなり、残り3個ということもあって買ってしまいました。

明日の朝に食べようと思ってたのですが、ちょっと味見をしてみたくなり、3時のおやつにパクリ(笑)

外側は固く、中はぱさっとしていてちょっとモチッ。味は香ばしく、ちょっと塩気がありコーンの香りが微かに漂っています。
パンづくりの原点みたいなものが感じられました。


明日の朝食がなんだかとても楽しみです...。