刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

軽井沢3日目


屋根を叩き付ける雨音で4時前に起こされ、普段感じない恐怖がじわりじわりと襲ってきました。山間の中での集中豪雨はおおげさだけれど命まで奪われるような怖さを感じ、早く止まないかなと心臓をバクバクさせながら布団の中で固まっていました。

携帯で雨雲レーダーを見てみるともう少々我慢すれば過ぎ去る感じでしたのでとりあえず無理矢理、強引に自分を眠りの世界に引きずり込みました。

で、いつの間にか眠ってしまい気がついたら6時。雨も小雨になっていてほっとしました。



あっという間の2泊3日です。
美しい景色に後ろ髪引かれながらも自宅へ帰らなければなりません(笑)


朝食はルームサービスにし、自家製パン、ジャム、はちみつ、珈琲、ソーセージ、スクランブルエッグ、ヨーグルトなどなどを目の前に広がる景色を鑑賞しながら頂きました。


チェックアウトまではお庭の散策、ライブラリーで新聞や本を読んで過ごしました。




池にはカルガモがいて、くちばしを水の中に入れながら一生懸命何か(食べもの?)を探していました。
とても気持ちよさそうに泳いでいて私までゆったり...。


紅葉にはまだちょっと早いけれど、色づいている木もあってもう間もなく?という感じです。
お散歩していたら妙に栗が食べたくなってしまいました(笑)

今回、外国人の方を何組かお見かけしました。
スタッフの人数も増えていたような...。

今年の冬には京都がオープンするみたいなのでそのスタッフの方々かな?と思ったりもしました。
老舗の旅館が多い京都に星のやが進出するのか...とちょっと驚きましたが好奇心旺盛な私は早くも行ってみたい衝動にかられています(笑)