読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

代々木公園へ

おでかけ food dog スイーツ


春の初め?というような暖かさ。

ブルーを公園に連れていこうと思い、代々木公園へ行くことにしました。
と、その前に公園前にあるTARLUMでランチです。
こちらは店内(決められた場所あり)がわんこOKです。

ブイヤベースとパン、コーヒー、サラダというランチセットをオーダー。
湯気とお魚のいい香りがふわふわ立ち上り、一気に幸せ気分になりました。
食べ始め数分後、スタッフの方が「鱈を入れ忘れてしまってすみません」とソテーされた鱈が二切れのった小皿を持ってきました。私はそっとブイヤベースの中にとけ込ませ、見栄えが豪華になったブイヤベースにちょっと嬉しくなってしまいました(笑)
というわけで写真は鱈が入っていない状態のものです(笑)




公園は西門から入り、葉っぱがない寂しげな裸ん坊の樹々の中をブルーとお散歩です。平日の代々木公園はあまり来たことがないのですが、人も少なく、静かでゆっくり時が刻まれている感じがありなかなかよい雰囲気です。ジョギングしている人、広々した場所でお弁当を広げている家族、ぼんやりと空を眺めている人、本や新聞を読んでいる人、わんちゃんのお散歩をしている人...マンウォッチングをしながらぶらぶら歩いていました。我が家の自宅近くにもこのような公園があったらいいのになあとつくづく思います...。

低空飛行するカラスには辟易したけれど(笑)


帰り道、今度は東武百貨店の食の大北海道展へ(笑)

帯広市にある柳月(出店は本日まで)のファーストレディ〜濃厚フロマージュロール〜(一本)を買ってきました。北海道産のマスカルポーネチーズとクリームチーズ、生クリーム...と聞いただけでおいしそうです。食べる前からクリームのいい香りがして、ふわふわした生地に、甘酸っぱいジャム(木いちご?)がアクセントになり、チーズ、生クリームも本当においしくて...。北海道産というだけあって本物感というか存在感があるロールケーキでした。