読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

赤坂サカスへ&Cafeでスイーツ



赤坂サカスでオーガニックフェスタが開催されています。

マクロビ、玄米のフードコーナー、オーガニックコットンのお店、食材(パスタ、ソース、お野菜、お茶、調味料)、石鹸、ワイン、本などなどのお店がずらりと並んでいました。
想像していたよりはちょっと規模が小さい気もしましたが、ふらっと立ち寄るには良いかもしれません。


オーガニックコットンのお店天衣無縫でフェイスタオルとウォッシュタオルをお買い物。
オーガニックコットンはやっぱり肌触りが違うなあと触って実感です。これからの季節活躍してもらおうと思います。


その後は池袋で気になっていたCAFE TERVE! というCafeに立ち寄りました。かわいらしく、こぢんまりとした温かいカフェです。公園の前にあり静かでのんびりできそうな雰囲気。お店の名前がフィンランド語で、壁にムーミンのポスターも張ってあったのでオーナーさんは北欧好きな方なのかもしれません。

自家製天然酵母パン、スコーンなども販売していてスイーツも手作り。

カフェオレとサバランを頂いてきました。ラム酒にたっぷりひたされた自家製ブリオッシュにチェリー?がサンドされていてとっても美味...。
ランチもあるので今度ふらりと立ち寄ってみようと思っています。


Book