刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

トリアノンでお食事

結婚記念日の今日、グランドプリンスホテル赤坂の旧館のトリアノンでお食事です。

この旧館で式、披露宴を行ったのでものすごく懐かしかったです...。
当時何かの雑誌にこの旧館が掲載されていて一目惚れしてしまい、悩むことなくすっと決まってしまいました(笑)


来年3月末で閉館ということでとても寂しいかぎりです。
まさか閉館するとは当時は夢にも思いませんでした。
旧館は残るようですが、まだどのように使用するのか決まっていないそうです。











ディナーはプチ・トリアノンというコースにし、
大好きなチーズの盛り合わせを追加しました。

写真は左から、

  • 秋の味覚のプレッセ オマール海老とマリネ野菜のグレック
  • 糸より鯛の表面焼き エシャロットのフォンデュ チョリソーのコンポート
  • 香草を巻いた仔羊のロースト ラタトゥイユのシャルロット タイムの香るマスタード
  • パティシエからのおくりものというデザート(ココナッツのアイス)

ブルーチーズが熟成されていて大変おいしかったのでブルーチーズだけまたまた追加(笑)
私はチーズの中でも青カビが一番のお気に入りなのでこの時間はまさに至福の時(笑)

席も一段上がったセミ個室(角部屋)だったので終始リラックス、ゆったりとディナーを楽しむことができました。


本当に感謝です。ありがとうございます。