刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

プードルのケーキキャンドルをつくる




Vida=Felizのお教室でプードルのケーキキャンドルを作ってきました。

上の写真が私ので下の写真は先生のです。全然違う...(笑)
こうなるはずだったのに....(笑)


サチコ先生から2種類の犬の作り方を教えて頂き、
左がヨークシャーテリア(のつもり)、右はプードル(のつもり)です。
先生のは両方ともテリアです。



 


小さめに作ろうという考えがいけなかったようで、
毛のふんわり感が感じられないものになってしまいました。うーん、リベンジしたい(笑)
犬好きの私としてはこれはものすごく悔しいです(笑)

でもレースペーパーを戴いてそれにのせると立派なケーキに変身しちょっとだけほっとしました。
バレンタインに活躍してもらう予定です...。



今日のお菓子はこちら...。