読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

今気になっているもの...


HELLO~Paradise Kiss~(初回生産限定盤)(DVD付)


YUIの曲とともに流れる『Paradise Kiss』の予告編を観ていたら、YUIの「HELLO〜Paradise Kiss〜」と『Paradise Kiss』のコミックが無性に欲しくなり、
先日コミックを大人買いしてしまいました。

昨晩、ベッドの中で5巻を読み終えたのですが涙が止まらず...切なく、胸が締め付けられ、感情が高ぶってしまってなかなか寝付けませんでした(笑)
このラスト、私は好きです。悲しすぎても好きです。人生ってこういうものと思わせてくれる切なさがたまらなくよいです。
招待券を送ったジョージの気持ち、壁に飾られた自信に満ちあふれる紫の写真から読み取れるジョージの存在の大きさ、結婚を控えた紫の心情...画の奥に広がるものを読み手に想像させる...それがよいです。


カラーで読みたかったなあ...。衣装やメイクさぞかし美しかったでしょうね。

YUIさんの曲もとってもかわいい〜。
我が家でただいまヘビーローテーション中です。





それと...こちらの本。衝撃的でした。

3.11同時多発人工地震テロ

人工地震というものが存在しているのは知っていたのですが、今回の地震がそうなのか確信が持てず、また何故日本を狙うのかという理由もわかりませんでした。

だから1000年に一度という未曾有の大災害がたまたま起きてしまったのだと思っていたのです。

でも...
不審な点、疑問がいくつもいくつも私の中に現れて、その答えを模索して...ずっとふつふつしていました。
例、震源が浅くていつも10kmであったりとか...スマトラの時と同様米軍の船がたまたま近くにいてすぐ駆けつけたり、原発の情報漏れを恐れたのかもしくは人工地震の証拠なるものを発見されるのを恐れたのかわかりませんが、未曾有の大災害にもかかわらず、中国、インド、ロシアなどの救援隊をすぐに返してしまったこと、東北大震災後に今度は富士山近くで地震があったこと、地震学者の方々もお手上げ状態であるということ...。



複数の疑問の点が一気に線となってつながったことのすっきりさ、「日本をパニックにして得するアメリカ」の理由もわかりました。
米の借金を解消するためにこれから何が起こるのであろうと私は戦々恐々としながらも、怒りがわき上がってきています。


私達は普通に平和に暮らしていたいだけなのに...。


この書籍、賛否両論ありそうですが私は有りだと思います。