My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

神宮前をぶらり...


今日は代々木公園で行われているアースガーデンを訪れ、その後は明治神宮前近辺をぶらりぶらりお散歩です。


曇りというお天気だったはずが太陽が顔を出してしまって大弱り。
雨傘を持っていたので日傘代わりに差していました。


お昼ご飯は夫の希望でTHE GREAT BURGER
以前ブルーと訪れたことのあるお店です。
今もわんちゃんOKなのでしょうか?



私はアボカドとハモンセラーノ入りのバーガーとクランベリージュースを頂きました。
これを食べたからにはいっぱい歩かなくては...(笑)

バンズが天然酵母パンで、触感や味が私好みです。
やはり人気のお店らしく12時前には満席であきらめて帰られるお客様、入り口で待っているお客様...とにかく賑わっていました。





お腹いっぱいになった私達は神宮前近辺をウロウロし、行ってみたかったお店QUICOへも立寄りました。
ちょうど「開化堂×金網つじ展」が開催されていて、開花堂のパスタ缶、金網つじのワイヤーバスケット八角に一目惚れし...えいっと思い切って買ってしまいました(笑)

パスタ缶にはかわいいパスタメジャーが付いています。


ちょうど開花堂の職人さんがいらしていて、茶さじ(名前も入れてくださいました)を1個付けてくださいました。
本当は茶筒を買った方にプレゼントというものだったらしいのですが...ありがとうございます、すみません...。

年月が立つごとに色が変化していくとのことで使うのがとっても楽しみです。
なんでもお孫さんの代まで使用されている方もいらっしゃるとのことです。


一生、大切に大切に使っていきたいと思っています。
こうなると、茶筒も欲しくなってしまって...(笑)

今はちょっと我慢して、松屋銀座で秋に実演販売予定らしいのでその時買おうかなと思っています。
ネットでも販売されているのですが、手で触って、直接見て買いたいなあと...。


それまでいろいろお勉強しておこうと思っています。



今日の朝食のパンは昨日代々木八幡で買ってきた
デンパークのパン、イエンセン(JENSEN)です。
生地がしっかりしていて、香りも良く素朴な感じでおいしかったです。

また代々木へ行くことがあったら買ってこようと思っています。