刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

おいしいパン

渋谷に本日オープンしたブーランジェリー「GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)」へ行ってきました。

パリ18区モンマルトルに本店を構えるゴントラン・シェリエ氏のブーランジェリー。


経営はベイクルーズみたいです。


1階はブーランジェリーとイートイン(カフェ)、2階はカフェテリアです。

まず1階でクロワッサン、モンブラン、イカスミのパン他...お買い物です。
その後、2階のカフェで15種類の野菜のプレートランチセットを頂いてきました。



グラスに入ったヴィシソワーズとパン3種類(おかわりOK)、ドリンク付き(珈琲or紅茶)です。


熱々のパンは冷めないようクリップが付いていて閉じておくことができるようになっていました。

カレー味のパン、イカスミのパン、バゲットです。

メニューは他にチーズの盛り合わせやお子様プレート、ワインなども頂けるし、オーガニックの紅茶もありました。



渋谷には他にル パンドゥ ジョエル ロブション(ヒカリエ)もあるし...青山方面にいくとデイルズフォード・オーガニックが9月にリニューアルオープンするし...激戦区ですね。
おいしいパンばかり食べていると...贅沢になってしまって困ります...(笑)



3時のおやつに早速モンブランを頂いてしまいました(笑)

マロンクリームがおいしかったです。