読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

丸い額縁キャンドル

Candle.vida



今日はVida=Felizで丸い額縁キャンドルを作ってきました。


火を灯すだけでなく、このようにインテリアにもなったりするのね、と感激です。


先月、OZONEで行われた「メゾン de LEE @ OZONE」の「キャンドルのある暮らし」という展示コーナーで拝見して以来、作りたくて作りたくて仕方ありませんでした(笑)

サチコ先生にお教室で作りたいとメールでお願いしたのですが、やはり人気だったらしく多数希望される方がいらっしゃったそうです。


色をどうするか...数日前から悩んでいたのですが(笑)、我が家のインテリアカラーに合うのが良いかもとアイボリー(茶色と黄色)にしました。茶色と黄色にピンクをちょっと入れるとロイヤルミルクティー色になるみたいです。今度挑戦してみたいと思います。


ということで写真のようになりました。
柔らかいうちだったら形を変えることができるようで楕円から真ん丸にしてみたり、ゆがめたりしても面白いですよね。


デコレーションはお花と葉っぱにしました。

以前お教室で戴いたチョウチョを置いてみたら、また違う印象になったのでボンドで付けてみました。
下の写真です。




フレームとして壁にかけたり、テーブルに置いてキャンドルを真ん中に置いて灯したり...、生花を飾ってみたり...いろいろ楽しめそうですね。


...Vida=Felizのマエダサチコ先生の本...

Vida=Feliz キャンドルづくりの本 キャンドルでつくるスイーツ

ベルメゾンネット