刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

唐草館でディナー

大正時代に建てられた洋館の唐草館でディナーです。
事前にシェフのおまかせコースを予約しておきました。
私達が予約した半個室は隔離された空間という感じです。

メニューは

  • 盛り合わせオードブル
  • カニとカリフラワーのムースクルスタッセのジュレ
  • フォアグラのポワレ福田農園の椎茸と共に
  • 前浜のウニを浮かべたヴィシソワーズ
  • 手長海老のオーブン焼きオレンジ風味
  • 十勝牛ヒレ肉のグリエ
  • ワゴンデザート
  • カフェ

「前浜のウニを浮かべたヴィシソワーズ」はヴィシソワーズとウニのとろみの食感が最高で口の中でとろんと溶けていきます。



こちらはカニとカリフラワーのムースクルスタッセのジュレ


手長海老は海老のサイズにぴったりの細長いプレートで。
シンプルに調理されているので海老の味、香りがはっきりしていておいしかったです。



量はちょうどよかったです。
ワゴンサービスのデザートもよいですね。
たくさん頂きたいところでしたが2個にしておきました(笑)