刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

パンプシェードを買いました!

ずっと気になっていたモリタ製パン所の" Pampshade "パンプシェードを買いました。

こちらはクロワッサンです。

f:id:nanhime:20180219141230j:plain:w350

本物のパンから作られたインテリアライトです。
なので素材は、強力粉、薄力粉、塩、イースト、LED 単三電池(1個)。
樹脂加工されていて、防腐・防カビ済みなのでカビが発生したり腐ることはないそうです。

f:id:nanhime:20180219141015j:plain:w350

f:id:nanhime:20180219141038j:plain:w350

お皿に置いてみたり、カップの形をしたボードに置いてみたりしてどれがしっくりくるかな...と色々試してみました。

色々悩んだ結果、以前蚤の市で買った楕円のボードに置くことにしました。

置くと底についているボタンが押されて点灯します。
持ち上げると消灯するという感じです。
一度持ち上げて消してそっと置くと消えたまま置くことができます。

f:id:nanhime:20180219141059j:plain:w350

15cm×7cm(中心部分の幅)で可愛いサイズです。

本当はシャンピニオンも買って2つ飾ろうかなと思ったのですがとりあえず一番欲しかったクロワッサンを買いました。

他にもプチブール、クッペ、バタール、バゲットなどあります。

昨年フランスで行われた展示会 MAISON & OBJETに出展されたそうです。