刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

「春の雪」を読み始める...

今日もTIPNESS ONEへ。


「アシュタンガヨガ Basic level.1」を受けてきました。


太陽礼拝(A&B)は速度をあげてやっていくと結構疲れますがとても気持ちが良いです。

先生の教え方も丁寧でわかりやすく、さすがIYCだわと思ってしまいました。

5月から有料ですが続けていきたいなと思っています。


と、今、三島由紀夫の「豊饒の海(一)春の雪」を読んでいます。


春の雪―豊饒の海・第一巻 (新潮文庫)


恥ずかしながら三島由紀夫の作品は「仮面の告白」、「潮騒」しか読んでいませんでした。

「春の雪」が映画化されるという話を聞き、読んでみようと思い立ったのです。

映画の公式HP"春の雪"へ行ってみたのですが、撮影監督が李屏賓(「花様年華」「夏至」「珈琲時光」)となっていたので嬉しくて、嬉しくて...。

竹内結子さん、妻夫木聡さんが演じる聡子、清顕もとても楽しみです。

公開が待ち遠しい...。ところで本多の役は誰なのでしょうか?

この「豊饒の海」は「春の雪」「奔馬」「暁の寺」「天人五衰」の4作品で構成されていて輪廻転生を描いています。

早速三冊購入し、先ほど我が家に到着しました。それぞれのあらすじを読んだだけで「早く読みたい」と胸が高鳴ります。

今春は読書三昧となりそうです。