刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヘアサロン&いけばな展へ


アヴェダへ行ってきました。短くカットしてもらい、頭がとっても軽くなりました。



shopでは乳がん早期発見啓発キャンペーンをやっていてピンク色のハンドクリームが販売されていました。


私は以前、しこりが発見され細胞検査を受けたことがあります。

結果がわかるまで本当に生きた心地がしませんでした。

結果は良性のしこりで半年後にはいつの間にか消滅してしまっていましたが、これを機にというわけではないですが毎年欠かさず人間ドックを受けています。
自分の体は自分で守らなければと痛切に思い知らされました。

カードの裏には検診についての説明が図入りで印刷されています。

小さなピンクのリボンもあって商品代金の内の200円が寄付されるそうです。
今年は11月頃、ドックを受ける予定です。


と、その後、友人のお誘いで浅草で開催されているいけばな展へ行きました。
グリーン、枝ものの使い方を興味深くじっくりと拝見させて頂き、感心することしきり。

太い枝ものがよくあそこまでしなるものだな...なんて。

ただ、コンクールというのがあっておのおのの作品に点数がつけられ貼り出されていたのはどうなのかなと...。
芸術作品に採点というのはナンセンスな気がします。


しかし、たくさんの作品を観た後は触発されるというか、私も何か作品を作りたくなってしまいました。

ハロウィンに向けて?カボチャを使ったアレンジなんて良いかも。