刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

私はCyril(セロ)のファン

東京国際フォーラムで行われているMAGIC REVOLUTION マジック革命セロThe Xperienceへ行ってきました。

テレビで拝見したストリートマジックに魅了され大ファンに。



デビッド・カッパーフィールド以来でしょうか...。
デビッド・カッパーフィールドは2公演ほど観に行ったことがあります。
そのうちのNKホールでの公演では握手をし、サインももらってきました(希望者全員)。
彼の公演は単なるマジックショーではなく、感動、夢を与えてくれる演出で素晴らしいの一言です。
芸術的センスに溢れた演出、ファンタジー...。思わず涙した場面も...。




マジック革命セロに話を戻すと、
席は前から2列目。目の前に立っているカッコイイセロにドキドキしながら(笑)テレビで観ていたものが目の前で繰り広げられるのかと期待で胸を膨らませていた私。

うーん、でも知っているネタがあったり、大掛かりなものは月並みなものだったりとちょっとがっかりです。
トラブルめいたものもあって流れが途切れてしまった時にはこちらがハラハラしてしまいました。
もちろん、面白いものもあったのですが...。
チャーリーはかわいかったです。


欲を言えば、テレビでやっていたストリートマジックみたいなものが観たかったです。
それが彼の持ち味であり、彼らしいマジックだと思うから。
いつかその撮影場所に居合わせたい...とずっと願い続けています(笑)



9/30のセロの2時間スペシャルはもちろん観ますよ。


追記:You TubeにUPされていたので観たのですが、Criss Angelという方すごい!
不気味というか、マジックを超越したものもあるし、魔法?超能力?
来日してくれないかな。